甘味さんの腎不全記録④2022年03月01日

水素猫
再び元気をなくした甘味

明日 あさイチでの診察があるので、
それまで頑張ってね!

私は甘味の事でいっぱいだった。


そんな時Nさんに連絡しておかなければと思う。

余り報告してばかりでも迷惑をかけてしまう。
でも状況だけでも伝えなければ、、、
必死の思いだった。



「甘味の具合が又悪くなりました。」

個人ラインに報告をすると、


「すぐに病院で診て貰うといいわ。」


でも憔悴している私は一人で診察を受ける気力がなかった。
血液検査の値や今の状態を知る事が怖かった。
本当はちゃんと受け入れなければいけないけれど。


「明日の朝一番の予約に主人と行ってきます。」
そう答えるのがやっと!

そしてそれからも穴を掘り続けていたのだ。



しばらくたってNさんから連絡が入った。

「今日は手術が入っていないから、すぐに診てもらえるよ。」

病院に連絡して話をしてくれていたのだ。



私はハッと我に返り、
穴なんか掘っていられない!
甘味を助けなきゃ!

私は背中を押してもらった。
主人に急遽戻ってほしい旨を伝え、、
まん丸に丸まった甘味をバックに入れて病院に急いだ。




体重が落ちてグッタリの甘味を預け、
診察室で待つ。


BUNは110前回より少し落ちたものの
クレアチニンが4.95と上昇している。

これでは具合が悪いはず。
そしてエコー検査で二つの尿管にそれぞれ石が詰まっているのが
今回はハッキリと写った。


普通尿管の一方が詰まったとしても、もう一方が働く。
この両方が詰まっているのは非常にレアなケースらしく、
前回便で結石はみえず、
先生も首をかしげていた訳です。


この詰まった石が腎臓に圧を掛け、
尿管をも腫らしていた。


結石にも二つタイプがあり、
薬では溶けない厄介なシュウ酸カルシウムタイプだ。


「明日早速手術をしましょう!」


又してもギリギリのところで、Nさんに助けられた。



手術出来る事は、
希望が持てることかもしれない。
それだけでもありがたかった。

それにしてもギスギスのボロ雑巾のようになった猫に、
手術を決意してくれる先生にも感謝だ。



「先生に全てをお任せします。」


どのような結果になっても受け入れよう!

グッタリの甘味だったが、
今までとは全然違った心に変化していた私達だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://greenleaf.asablo.jp/blog/2022/02/22/9466318/tb

  こちらもみてね          ハンドメイドと楽しいくらし