元に戻った猫2020年02月13日

洋服が脱げた甘味さんは、自由に動き回れるようになった。
同時にあれだけ静かに抱かれていたのに、
そんな事はなかったように抱っこ禁止令を出してくる、、、

レスラー服で動きにくかっただけか💦

服を脱いだとたん
大きさも一回り大きく感じ、いっぱしの猫になった。
冬毛でフワフワだ♪


毛がないねこ









毛が伸びるのも、早い!



猫の毛色2020年02月16日



お腹の毛
お腹の毛も生えてきた甘味さんですが、
お腹の毛は真っ白です。
うっすらと模様はあるのですが、
白いのはなぜ?


猫の毛の色の付き方には沢山の種類があるようですが、
これはみな遺伝子によって決まっているようです。

どうもうちの猫は毛先だけに色が付くタイプみたいで、
毛を探ってみると中はみな白いのです。
おもしろいですね。
しらなんだ~Ww




今日はリースを作りました。
興味津々の甘味さんは何度も偵察に来ました♪

これ、好きなの、、2020年02月18日

甘味が好きな遊び

やっていいのか分からないがリクエストがあって💦
ジーーーと見られてついやってしまう。

いつものお願いします。

「これが好きで!」



「待ってください。
今体、安定させますんで」


かごに入ると重心を低くピッタリと体を横たえる。


そしてGO!

私は取っ手を掴み、遊園地のバイキングさながらにユラユラ揺らす。
体が飛び出さないように底面につけ、踏ん張る。


果たしていいのか?
赤ちゃんをユラユラし過ぎると揺さぶれっこ症候群になるって言ったよね?

アンマリよくないんじゃない?

でも終わると又してもリクエストで、ついやってしまうのです。

気になる2020年02月19日


なんだかニャ

何だか気になる


にゃんだろう?


テントウムシみたいな

                        小さな虫が動いてる



                          首、疲れたニャ




                            翌日
                         みつけたにゃ♪


春のきざし2020年02月24日




ミモザも咲きだした
二階の窓から見る景色は、黄色のミモザが目に入る。


やっと咲きだした!
同時に花粉も舞っている😢




久しぶりにお庭に出てみる、かんみ

                  向こう側はどうなっているのかにゃあ~?




タヌキのしっぽみたいな2020年02月25日


甘味のしっぽが、めちゃくちゃ太かった。
初めてだ!

調べてみると怒ったり、怖がったり、興奮したり、、、とある。

うーん、そんな様子はなかったけれども。


そういえばちょっと前にすぐ近くで猫同士がうなり声をあげていた。
多分聞くのは初めてだろうが、別段変わった様子もなかった。


後になって怖くなったのか?

感情をまず表さない甘味さんだけに、心の中では叫んでいたのかな?


タヌキみたいにゃ

               どうしたの?

               太すぎじゃない?


これ、すっごくいい2020年02月26日

うちの甘味は上に何かを掛けられたりするのはキライ

その代わりに下に敷くものにはコダワル
フカフカ感のある毛布や誰かの洗濯物の上、
自分の好きなこだわりの物があるようだ。


そしてついに私のお気に入りのフォスフレイクスの枕の上に、、、
陽に干した後のホカホカのやつ

楽しみにしていたのに占領された。


ズッポリ体にフィットしていた。

春は来ているのに2020年02月26日

家の周りの草花が芽を出して、
春の声が聞こえているのに、、、。

甘味さんもいつもと変りなくのんきにすごしているのに、、、。


コロナウイルスの感染が広がり、
自粛する動きになっている。

スポーツジムも2週間の休みに入った。
自主トレしないと!

いつもと変りなく




  こちらもみてね          ハンドメイドと楽しいくらし