私,役に立つんです!2020年05月21日


のぺーっ!

普段はソファーの上でこんなポーズをしていますが、
いつもじゃないんですよ。



網戸越しに何かいないかチェックもしています。
特に虫に関しては怠りません!


今年は家の中で大きなムカデを発見しました。
しかも2匹も!
そして家の人にもちゃんとお知らせしましたよ。


1匹は息子くんの部屋です。
部屋でパソコンをしていて、大きなムカデには気づいていません。
でも私は耳がいいから、カサカサ動くムカデの足音だって聞き逃しません。

ジーっと見つめて、お知らせしました。


そしてもう一匹はリビングで見つけました。
片手でチョイチョイ痛めつけてやりましたよ。

慌てたママさんがシューッと殺虫剤で一撃!
「甘味ちゃん刺されなかった?大丈夫?」
って心配していたけれど、刺されるようなヘマはしませんよ。


好きに過ごしているように見えても、、
家族の安全をいつも気に掛けているんです。


  こちらもみてね          ハンドメイドと楽しいくらし