うん、もうっ!洗濯機っ!2020年03月13日

11年前に買った洗濯機

当時ドラム式は、、、ええやんっ♪
という感じの新しさであった。
値段もそこそこ

難題は少しはあったが、まあありがたく起動してくれていた。

それが先日ふと見ると水漏れをしていた。
床が木製な我が家は水漏れは致命傷になる。


ヤバイ   ヤバイ


パッキンだ!と思ったが、
もう一度軽い洗濯物で試してみた。

すると今度はダバダバっと水が漏れ、
エラーランプで扉も開かなくなってしまった。


早速コールセンターへ



へっ!?


もうやっていない?電化製品は、、、


かなり大きな会社だった。
特に海外ではとても見かけた。

今は修理は他会社に引き継いでいるらしいが、
もうパッキンは製造していないだと!



でも扉が開かないのではしょうがない。
出張代はどっちみち取られるが、来てもらう事にした。



当日来てくれた方は、年配の方(申し訳ないが大丈夫?)
ドライバーで下の扉を開けると、
紐をパッチンと引いて難なく扉を開けたのだ。




「うーん、パッキンも悪くないし大丈夫ですよ。」


「いやー、そんな事はない、良く調べてください!」



、、、言った通りに水を出すと、流れ出てきた。(ほらね?)



「これはパッキンが固いからもうだめなんだよ。」

あら、パッキンはないとは聞いていたけれど、さっき大丈夫って言ったじゃん。
(心の叫び)



そう言って紐をパッチンって引いただけで、
出張料3850円を受け取り、殿方は帰っていった。


ダメか、しょうがない。
10年で寿命か、、、
乾燥機、全然使わなかったな。




私はどうも納得がいかずにパッキンの内側を探ってみた。


あーーーー下側に穴が二つ開いてるじゃん!


私は怒った!、、、すこしだけ💦

再コールしたが、大した反応は示されなかった。
一応防水接着剤塗ってみたけれど、ダメだろうな。
買い替えかあ、、、、、
ふうっ、、、、


にしても在庫はないし、大丈夫?的な修理の人みえるし、
メーカーって何?
、、、、と思った出来事でした。💦





ハンモック

ハンモックでくつろぎ中の甘味さん


                           大した事ないにゃ

コメント

_ cbd oil that works 2020 ― 2020年04月04日 16:48

This design is wicked! You definitely know how to keep a
reader amused. Between your wit and your videos, I
was almost moved to start my own blog (well, almost...HaHa!) Fantastic job.

I really loved what you had to say, and more than that, how you presented it.
Too cool!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://greenleaf.asablo.jp/blog/2020/03/13/9223807/tb

  こちらもみてね          ハンドメイドと楽しいくらし