人に頼る事2020年01月05日

甘味を引き取るときにブリーダーさんが、
「夕暮れにさみしくなると思いますので、名前を呼んでナデナデしてあげて下さい。」
そんな事を言ってました。

・・・その通りです!!

急ににゃあにゃあ鳴きだしました。

今まで人に頼らなくても近くに沢山仲間がいた。
好きなところで遊んで、寝て、
お母さんや年上の猫ちゃんたちに教わりながらの生活は、
不安を感じる事はなかった事でしょう。

でも気が付けば知らない家、人、、、、
みんながいない。
においも違う。

何かを探すような、不安そうな、そんな鳴き方で、
ひとしきりにゃあにゃあ鳴いていた。

今まで心配なんてしないで自由奔放に暮らしてきて、
人に頼ることは考えたことがなかった。
でも人は安心出来るってずっと分かっていたので、
違った目で人間を観察してみる。


なんだか自分に優しく声をかけてくれる。
この人たちに付いってみよう♪
夜は本能でのちのちの為に、ここのお母さんの前で寝る事にした




  こちらもみてね          ハンドメイドと楽しいくらし